FC2ブログ
雇用保険資格喪失届のうち離職票交付を伴うものの処理は、以前は記入して持参して交付を受けて事務所に戻ってきても、まだ処理が終わっていないくらい時間がかかったこともありました。

昨日8月5日に申請したものは、[到達日時] 2013年08月05日 12時04分03秒であり、[連絡事項通知日時] 2013年08月05日 16時59分31秒でした。

PDF文書をメールに添付し、事業所宛送信して手続が終了しました。遠距離の場合は大助かりです。

処理スピードが速くなってきたようです。まあ、ハローワークの担当者がなれてきたのでしょう。作業の繁閑にもよると思いますが、電子申請が多くなればなるほど処理も早くなることと思います。

-----------------------------------------------------------

菜園ではトウモロコシがまたやられました。ハクビシンだという人もいて犯人は定かではありませんが、なかなかあたまが回るようです。最初にやられた後、支柱をたてネットを張って囲いにしておいたので安心していたら、食べごろのものが消えうせていました。

よく見るとネットの外側と内側の地面に穴が開いていました。ここから出入りしたのでしょうか。でも、動物が来て食べたような感じがしないのです。きれいなもので喰い散らかした様子が何もないのです。

今年は小玉スイカの苗を買って一本植えてみたところ、7個ほどモノになりました。こちらは我々同様収穫時期が分からないのか食べられませんでした。彼らは熟しきって割れたものを食べるしかないようです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村   ←クリックしていただけると大変励みになります!
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://personnelaffairs.blog.fc2.com/tb.php/16-f54d36f6