FC2ブログ
アジサイ


先週、群馬労働局で事務組合分の集合受付がありました。このところ毎年6月10日前後なんです。前にも同じようなことを書いたかもしれませんが、個別分なら7月10日期限で申告書用紙が届いたばかりです。

考えてみれば労働局は大変でしょうね。事務組合のような数の集まりが7月10日前後に書類を提出したら。うちの場合は大したことありませんが、商工会議所などでは件数が万の単位のところもあるでしょうから。

それに年更を先に済ませてあれば算定事務に集中することができますし。
労災特別加入したい場合はいつでも受け付けていますよ。(#^.^#)

ところで、「平成30年度の申告書の書き方」の中には「申告書の記載内容について、厚生労働省が委託した民間業者より照会させていただく場合があります。」との記載がありました。これがいつから行われているのかわかりませんが、民間業者から連絡が来たら疑う人がいるかも知れませんね。(^∇^)

社会保険労務士 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 ←どうぞお情けを!

群馬県情報 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://personnelaffairs.blog.fc2.com/tb.php/254-952fbe86