FC2ブログ


社労士事務所に助成金申請支援サービス業者からのFAXDMは届きませんが関与先には届きます。

申請代行サービス業者には「会社の実情を知り、その解決手段又は手助けとして助成金を利用する」という考えは無く、金儲けの手段としか考えていません。まずは「助成金ありき」で「下手な鉄砲何とやら」とFAXDMを送りつけます。会社によっては「うちは今までもらったことがない→損をしている」と考えてしまうのも無理はありません。

会社の環境がより良くなる制度を導入したり、従業員満足度が向上するような仕組みを構築するなど、助成金はもらうことをその目的とせず、業務改善・業務効率化・環境整備の措置等を行ったことへのご褒美と考えるべきモノです。

もし、助成金申請支援サービス業者から申請支援のFAXDMが届いたら、まず顧問社労士に相談しましょう。顧問社労士が扱わなければ他の社労士を紹介してもらいましょう。社労士からのFAXDMはほゞありえないと思います。(一概には言えませんが社労士法違反とならないよう提携している場合はあり得ます)

社会保険労務士 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村 ←どうぞお情けを!

群馬県情報 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村  

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://personnelaffairs.blog.fc2.com/tb.php/256-dad0261a