FC2ブログ
東京・多摩市の59歳の課長が、週に数回、勤務時間内にパソコンに内蔵されているゲームをしていたとして減給の懲戒処分を受けたようです。

外部からの指摘を受けて本人に確認したら認めたというのですから目に余るものだったのでしょう。最初はこそこそやっていたのが最後は堂々とやっていたのでしょう。トランプゲームをしていたということで確かに時間つぶしにはいいのでしょうね。
懲戒内容としては6か月間、給料の10%をカットする減給処分となりました。

昨年8月ころには大阪府泉南市で1年にわたり勤務時間中に職場のパソコンで同じトランプゲームをしていたとして、市選挙管理委員会事務局長(次長級)の男性職員(59)を、減給10分の1(2カ月)の懲戒処分にしましたね。

偶然とはいえ同じ59歳で定年間近の公務員ですが、甘く考えていたのでしょうか。本人が考えるほど周囲は甘くありません。遊んでいた時間分の賃金の返還も求められるようです。名前は公表されていませんが職場で知らない人はいないでしょう。

私も同年代ですがパソコンゲームをしていても誰も注意してくれません。(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村  

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://personnelaffairs.blog.fc2.com/tb.php/48-bf94b1be