FC2ブログ
労基署は求人票に記載された賃金が支払われていないため、未払分の賃金を払うよう関与先に対して是正勧告を行いました。

ハローワークに提出した求人票の条件に合うとして応募してきた人を採用したのですが、面接時に本人から聞いたものと実務スキルが違いすぎるとして、本人に労働条件変更の同意を求めたが同意しなかったようです。

「ハローワーク求人ホットライン」に連絡したとみられ、そこから所轄労働基準監督署に通報されたものと思われます。

求人票と労働条件が違うという相談は最近とみに増加しているようです。くれぐれも、労働条件に関しては慎重に考えましょう。

下記はハローワーク求人ホットラインについて
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11601200-Shokugyouanteikyoku-ShusekishokugyouShidoukanshitsu/0000040698.pdf

三木経営労務管理事務所

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村→当事務所はブログランキングに参加しております よろしく!
   
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://personnelaffairs.blog.fc2.com/tb.php/66-9753f30f